So-net無料ブログ作成

tekk inn snow inn でトランゴワールドのスキーJKTを買ってみた

GWが終わり、スキーウェアをクリーニングに出そうとしたら、
けっこう傷んでいたので、新しいジャケットを購入することにした。

今まではマウンテンハードウェアの、コンデュイットを使用した
だいぶ年代物のシェルジャケットを着ていた。
もう、撥水も効いていないし、そろそろと思っていたので、
同じようなレイヤースタイルで、いろいろネットで物色していたところだった。

そこで目を付けていたのがsnow innというサイト。
海外(スペイン)のネット通販会社で、アウトドア用品が
日本で買うよりかなり安く購入できる。

シーズンオフ処分価格のゴアテックスのジャケットに
目を付けていた。
snow innではなく、兄弟サイトの登山用 trekk innの方にそれはあった。

トランゴワールド(trangoworld)のリューン(Rhune)ジャケット。
通常は3.8万くらいの品だ。

海外通販は初めてだったけど、試しに買ってみることにした。

購入手続きをしたた翌日には売り切れになったので
最後の一着だったのかも。

trango_1.jpg

定番のジャケットだけど、ゴアテックスの新品でこの価格は魅力でしょ。
16モデルか17モデルだったかな。

サインインしてカートに品物を入れ、
カード支払い手続きをした。
購入ガイドも日本語だったので、普通の日本の通販サイトとあまり違わない。
お届け先をローマ字で入力する。
住所の記入の仕方は海外なので町名から。

送料は¥1276だった。

終了して実行するとメールが届く。

trango_2.jpg

5月23日に購入手続きをした。

それから発送まで時間がかかった。

発送連絡があるまで、自分のアカウントページには
こんな表示になっていた。
trango_3.jpg

5月28日、発送連絡。
trango_4.jpg

アカウントページも変わった。
trango_5.jpg

6月5日 商品到着
なんか海外ぽい包装のしかただなぁ。
はるばるスペインから届いたかと思うと、感慨がある。
IMG_1681.jpg

早速、荷ほどきしてみる。

なかなかオシャレだ。
袖口を絞るマジックテープにロゴが刻印されている。
凝った作りだ。
IMG_1684.jpg

シルエットも、ウェブで見るよりカッコよくて
スタイリッシュだ。
IMG_1685.jpg

買ったのはSサイズ。
欧州のSだからちょうど良いかと思ったけど、
けっこうタイトな作りで、170cm 65Kg 普通体型で
身幅がピッタリで、もう少し余裕があるとよかったかも。
後ろ着丈も69cmでインナーがはみ出ないギリギリ。
袖もピッタリすぎで、もう少し余裕があっても良いくらい。
中に着込む人や、少し太めな人は、Mにした方がよいだろうね。

前襟を上までファスナーを閉めると、鼻まで隠れるくらい。
ちょっと苦しいので、少し開けて着る感じになるかな。

ネット通販は着て合わせられないので、こういう所は難しい。

しっかりした作りで、マウンテンハードウェアが薄くて軽くて
動きやすかったけれど心許ない感じだったので、
シッカリ感がほしかったので、その点は良かった。

着て鏡に映った感じは格好良くて、2割くら上手く見えそうw。
右胸のポケットは内側にあって、外側にはロゴだけでアシンメトリなのがよい。
脇下には特大のベンチレーションが付いているのも嬉しい。

数シーズンはこのジャケットのお世話になる。

太れないなぁ。

購入が5/23の夜だから
到着まで10日以上かかっちゃったけど、
急いでいないなら、それくらい掛かっても全然問題ない。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。